【広島市佐伯区】浴室&給湯器リフォーム【五日市エリア】

施工前 施工後
建物のタイプ戸建住宅価格130万円程度
工期10日間竣工年月日2017年3月
施工地広島市佐伯区リフォーム箇所浴室・バス、窓・サッシ、給湯器

詳細情報|[テーマ]省エネ

Before
After
Before
After
Before
After
担当アドバイザーからのコメント
広島市佐伯区のK様邸のユニットバス(浴室窓)&ガス給湯器リフォーム

お風呂のリフォームを中心に、浴室の窓とガス給湯器のリフォーム工事をしました。

写真を見て頂いたらわかるとおり、浴槽は向かって左側にあったものを右側に位置を変更しています。
給排水関係の設備工事は、水まわり専門の自社職人のいるすま~と・リフォームの得意分野!
浴槽の配置変更も、コストを抑えて実現可能です。


リフォームしたお風呂は、【TOTO】サザナ Tタイプ
ほっカラリ床や魔法びん浴槽など基本的な機能はもちろんのこと、フレームのついた鏡やお掃除のしやすい収納棚、スクエア型の水栓など、見た目にもこだわったお風呂になっています!

浴室の窓は複層ガラスを使用しました。
お風呂ですので、断熱性のある窓にリフォームしました。

さて、給湯器のほうは【ノーリツ】ガス給湯器(オート) エコジョーズ
エコジョーズですので、お湯の使い方はそのままに環境への影響が少ないものになっています。


断熱浴槽、ガラスの交換等々…
実は「エコリフォーム」という、リフォーム用の補助金制度を利用したリフォームになっています。
ざっくりいうと、いくつかの条件を満たすリフォーム工事を行うと国から補助金が出る仕組みのことです。
耐震化や省エネの向上を目的とした制度になっています。

こちらの制度はずっと行われている制度ではなく、ある決められた期間でのみ行われています。(その時期も不定期ですので、この時期は絶対にある!というものでもないのです。)

K様邸のリフォーム時期が、ちょうどエコリフォームを実施していた期間と重なっており、条件も満たしていたのでこの度利用するという形になりました。

エコリフォームに関しては、利用できる際はチラシやホームページにて告知いたしますので、ぜひチェックしてみてください♪




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・‥‥‥

地域密着で自社職人の安心施工!アフターメンテナンスも対応いたします!

広島市の西区・佐伯区・廿日市市の水まわりリフォームは すま~と・リフォーム にお任せください!!

キッチン/おふろ/洗面化粧台/トイレ/全面改装/増改築/外壁/エクステリア などなど…

≪対応地域≫
広島市全域(佐伯区、五日市、西区、中区、安佐南区、安佐北区、東区、南区)、廿日市市

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・‥‥‥
一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る