本店
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

そだねー、ショールームに行こう!

2018/02/28(水) 

こんにちは!

広島市佐伯区のリフォーム会社すま~とリフォームの濱本(はまもと)です。

 

今日で2月が終わりますね。

普段の月より2、3日短いだけで、1か月がすごーく短いような気がします。

 

あっという間に過ぎていく日々の中で、癒しやホッとできる時間

すま~とリフォームのショールームで過ごしてみませんか?

 

 

すま~とリフォームのショールームでは月に1回、フラワーアレンジメント教室を行っています。

 

 

教えて下さるのは(社)日本フラワーデザイナー協会の講師 若森久美子先生(フラワー装飾一級技能士)。

 

昨日は以前、弊社でリフォームをしてくださったK様とそのお友達のS様、

すま~とリフォームのスタッフ2名の合計4名でレッスンを受けました

 

 

花材はお雛様をイメージしたピンクの桃赤のチューリップ

 

ぼんぼりをイメージしたオレンジ色のサンダーソニア

 

そしてこの季節にぴったりの『私を忘れないで』

という花言葉がついている水色の花の勿忘草(わすれなぐさ)

 

 

レッスンの様子

 

 

待ちわびた春がきて、華やかな気分になる中で、

心の片隅にある名残り惜しい気持ちを表している。。。って感じでしょうか。。。

(わたくし、勝手に想像してみました。。。)

 

初心者のわたくしは、どこにどのお花を活けてよいものかかなり悩みましたが、

先生の広い心(?)やさしいアドバイスでなんとかカタチになりましたよ!

 

 

すま~とリフォームのフラワーアレンジメント教室

 

毎月第4火曜日14時~(次回は3月27日の予定です)

 

所要時間:約1時間

 

参加費:3,000円(花材、講習料込み)

 

お問い合わせ、お申し込み:フリーダイヤル 0120-310-850

 

 

場所:すまーとリフォームショールーム(駐車場あります)

 

 

花材は季節ごとのイベント、参加者様のご希望に合わせて先生が用意してくださいます。

 

 

花粉症だからお花が習えないの。。。』←これまで、プリザーブドフラワーや

流行中のハーバリウムなどもレッスンしました。

 

『1回だけ体験してみたいわ』←もちのろん!大歓迎!!!

 

『リフォームの押し売りが心配。。。』←決してありません!!!

(わたくし、完全に仕事を忘れてお花と向き合っております!)

 

『お花の名前とか種類とか知らないわ』←わたくし、今回、桃とチューリップしか覚えていませんでした。。。

 

『ハサミ持ってないし。。。』←すま~とリフォームでご用意します。

 

 

そだねー。

これはすま~とリフォームのフラワーアレンジメント教室行くしかないねーーー。

 

↑荒川スタッフの作品です

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-310-850
受付時間/10:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る